音楽情報サイト:hotexpressthere is music by side ホットエキスプレス・ミュージックマガジン  
 
   
 
音楽情報サイト:hotexpressニュースインタビューライブレポート
レビューチャートメールマガジンスペシャルページ
SEARCH
アーティスト検索
 
 

2010.11.05

◆YUI、清水翔太、JASMINE 音に拘るprojectで新曲制作!

 
写真をクリック!
 ソニー ウォークマン「Play You.」新プロジェクト「キミの知らない音project」が11月4日よりスタート。そのメッセンジャーに選ばれた3人のアーティスト YUI、清水翔太、JASMINEが同プロジェクトの一環として新曲を創り上げます!

 4日に渋谷3面ビジョンをジャックし、スクランブル交差点で美しいハーモニーを奏でた3人は、それぞれに感じる“いい音”を求めて活動し、そこで得られるインスピレーションから新曲を制作。12月12日 暗闇で音への感覚を研ぎ澄ます一夜限りのライブ【Live in the Dark】で披露し、その模様をPlay You.サイトやTV-CMで流すことが決定しています。

 このプロジェクトについてYUIは「自分の好きな音というものを見つめ直してみたいと思っています。自分がよく聴いている音楽に関係の深い場所に行って、自分が聴いている音楽がどんな場所で、どんな風に生まれたかを、実際に見て触れて、知りたいです。そんな風に刺激を受けたり、吸収したりすることで、また新たな音が生まれてくることを期待しています」とコメント。

 清水翔太は「今回のプロジェクトに参加できてすごく嬉しいです。音楽の才能が溢れているNYに行って、たくさん感動して、たくさん音楽の楽しさを体感したいです」と語り、JASMINEも「私が好きなトラックやグルーヴに、私が思うことを好きな言葉や好きな響き方で乗せて、私がかっこいいと思う曲を完成させたいと思います」と意気込んでいます。

 なお、11月7日18時より放送のTBS「世界遺産」枠で、150秒のスペシャルCMをオンエア。「その音で、伝えたいことは何ですか?」の問いにYUI、清水翔太、JASMINEの3人が想いを語ります。同CMはこのタイミングでしか視聴できませんので、お見逃しなく!



【関連記事】
[NEWS] YUI 竹内結子も参加の武道館でアンプ使わず熱唱!
[NEWS] YUI 新曲が松雪泰子主演のドラマ主題歌に!
[NEWS] YUI 松本潤&竹内結子出演の月9ドラマ挿入歌に抜擢!
[NEWS] YUI 史上初の快挙となるニューアルバムをリリース!
YUI オフィシャルサイト