音楽情報サイト:hotexpressthere is music by side ホットエキスプレス・ミュージックマガジン  
 
   
 
ホームインタビューライブレポート
レビューチャートメールマガジンスペシャルページ
SEARCH
アーティストを検索する
 
 

B'zとの共演も話題のリンキン 日本のフィギュアに鋭いツッコミ?

2011.09.13

リンキン・パークの画像1 リンキン・パークの画像2 リンキン・パークの画像3 リンキン・パークの画像4 リンキン・パークの画像5 リンキン・パークの画像6 リンキン・パークの画像7 リンキン・パークの画像8 リンキン・パークの画像9 リンキン・パークの画像10

写真をクリック!

 震災により被災した地域の復興支援チャリティを目的とするスペシャルアートイベント【A Thousand Horizons Linkin Park + GOODSMILECOMPANY at nicofarre, Tokyo, JAPAN】が、9月9日 六本木ニコファーレで開催。あの世界的ロックバンド リンキン・パークも登場し、会場を大いに沸かせた。

 当日はニコニコ生放送での中継も行われ来場者は5万人超、総コメント数は10万件に迫るほどの盛況ぶり。会場では全壁面LEDモニターをフル活用したスペシャルアートフィルムの上映が実施され、世界初となったリンキン・パークのアルバム『ア・サウザンド・サンズ』収録曲のRemixバージョン公開時には、視聴者から「泣きそうなんだけどwww」「スクリーンに囲まれるとか貴重な体験だ」といった絶賛の声が書き込まれていた。

 そして約23分間にわたる映像演出の後は、リンキン・パークによるトークショーへ。まず、自身が設立したチャリティー企画“Music For Relief”についてメンバーは「日本の震災を見てすぐにチャリティーTシャツをデザインしたり、音楽ダウンロードの収益を寄付することにした。またロスではショウをB'zと一緒に行って、そこでは50万ドルもの寄付金が集まった」とコメント。さらに今回のイベントでも募金が集まり、「震災から6か月経っても忘れてしまわずに寄付していただいてとても嬉しかった」と感謝の言葉を贈っている。

 この他にもメンバーの「ねんどろいど」が、イベントの主催企業 グッドスマイルカンパニーから発売されることが明らかに。イラストが公開されると「日本のアニメのフィギュアはいつも鼻がないけど、日本の皆さんは鼻が嫌いなの?」という鋭い質問が飛び出し、視聴者からは「たしかにw」「ナイスツッコミw」といったコメントも寄せられた。

 また、会場のファンからは音楽性の変遷について訊ねられ、「新しいものをどんどん作っていきたいし、これまでと同じことはしたくない。嫌う人がいるかもしれないけど、これが僕たちだから。ファンにも色々な人がいて、僕たちも変わっていく。それが良いんだ」と回答している。

リンキン・パークのニューストップに戻る