音楽情報サイト:hotexpressthere is music by side ホットエキスプレス・ミュージックマガジン  
 
   
 
ホームインタビューライブレポート
レビューチャートメールマガジンスペシャルページ
SEARCH
アーティストを検索する
 
 

モーニング娘。後藤&辻との共演に涙“仲間の証明”

2011.10.17

モー娘。後藤&辻との共演に涙“仲間の証明”の画像1 モー娘。後藤&辻との共演に涙“仲間の証明”の画像2 モー娘。後藤&辻との共演に涙“仲間の証明”の画像3 モー娘。後藤&辻との共演に涙“仲間の証明”の画像4 モー娘。後藤&辻との共演に涙“仲間の証明”の画像5

写真をクリック!

 中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、小川麻琴、藤本美貴、久住小春によって結成されたドリームモーニング娘。。10月16日 中野サンプラザにて奇跡の共演を果たした。

 現在、全国ツアー【ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞 〜続・卒業生 DE 再結成〜】を開催中の彼女たちは、アイドルの聖地と言われる中野サンプラザにて東京公演を敢行。満員のオーディエンスはもちろん、妊娠中の為に同公演は欠席のドリムス。メンバー 藤本美貴や、9月30日にモーニング娘。を卒業したばかりの高橋愛、元ハロー!プロジェクトのメンバーである前田有紀も見守る中、金色に煌めく衣装で歴代のヒット曲を惜しみなく畳み掛けていく。

 誰もが前回の春ツアー【ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜】以上にキレのあるダンス、存在感のある歌声を披露。センターに立つことが多くスクリーンに映し出される機会も多かった安倍なつみは、歌詞や曲調に合わせて変化していく表情でもファンを魅了し、他のメンバー(特に中澤)から羨まれるほどの「なっち!」コールを一身に集めていく。また、石川梨華も地面を激しく叩き付けるステージングなど、MCで話せなくなる場面もあったほどエモーショナルなパフォーマンスを展開。黒髪を真っ直ぐに下ろしたオリエンタルなヘアスタイルの効果か、セクシーさも春ツアーに比べて一段と増しており、観客を大いに熱狂させた。

 中澤裕子(最年長)と久住小春(最年少)の“まるで親子”と称されるコンビをはじめ、メンバー同士のチームワークもバッチリ。プロデューサーのつんく♂もブログに記していたが、あらゆる場面において9人の呼吸は合うようになっており、その上でそれぞれの個性や魅力を遺憾なく発揮していくという、現在のモーニング娘。にも引き継がれている同グループの“真骨頂”を堪能できる公演だった。

 そんなドリームモーニング娘。が現在進行形のグループであることを証明した彼女たちは、この日もうひとつの証明を。なんとスペシャルゲストとしてモーニング娘。3期メンバーの後藤真希と4期メンバーの辻希美がステージに登場し、ドリムス。の9人とトークを展開。つんく♂から「YOU、出ちゃいなよ」と某プロダクションの社長風に背中を押されてこの“奇跡の共演”は実現したそうだ。かつてセンター争いを繰り広げた安倍なつみの隣で、嬉しそうにメンバーと語り合う後藤真希。そのあまりにも想定外の展開にファンは困惑しながらも大声援を送り続けた。なお、後藤は12月4日 自身の活動休止前最後のライブへみんなで遊びにきてほしいと告げており、次回は彼女のステージで“歴代モーニング娘。メンバー大集合”の瞬間を目撃できるかもしれない。

 また、中澤裕子は同公演のクライマックスで、泣きながら「私たちはたとえ一緒にいなくてもずっと仲間なんだということを証明できたと思います」とコメント。1997年のモーニング娘。結成以降、初代リーダーとして多くの出逢いと卒業を見守ってきた彼女らしい、力強い言葉であった。

ドリームモーニング娘。のニューストップに戻る