音楽情報サイト:hotexpressthere is music by side ホットエキスプレス・ミュージックマガジン  
 
   
 
ホームインタビューライブレポート
レビューチャートメールマガジンスペシャルページ
SEARCH
アーティストを検索する
 
 

水樹奈々 あいだ夏波の人気コミック原作ドラマで、初主題歌に挑戦

2011.12.05

水樹奈々の画像1 水樹奈々の画像2

写真をクリック!

 12月3、4日に東京ドームでの2days公演を行った水樹奈々が、ドラマ「スイッチガール!!」の主題歌を担当することが決定した。

 シリーズ累計500万部を誇る、あいだ夏波による大人気コミックが原作となっている「スイッチガール!!」は、CS放送フジテレビTWOで12月24日 22:30からスタートするコメディ恋愛ドラマ。外ではメイクもファッションもバッチリ、しかし家ではジャージー&メガネというON/OFFを器用に切り替える女子高生 仁香が、隠していたOFFモードを転入生の新(あらた)に知られてしまって…という“女子の本当の姿”が赤裸々に描かれていく物語だ。

 キャストは主役の仁香をファッション誌「Seventeen」の人気モデル 西内まりや、転入生の新を桐山漣が担当。そして水樹奈々が初のドラマ主題歌に挑戦するほか、ナレーションも努めることが発表されている。

◎水樹奈々のコメント

初めてのドラマ主題歌を担当させて頂くことになり、とても嬉しく思っています。
コミック原作のドラマという事で、声優として活動している私としては感情移入しやすく、とても楽しく楽曲制作が出来ました。主題歌とナレーションで「スイッチガール!!」という魅力的なドラマを私も一緒に盛り上げたいと思います!

水樹奈々のニューストップに戻る