音楽情報サイト:hotexpressthere is music by side ホットエキスプレス・ミュージックマガジン  
 
   
 
ホームインタビューライブレポート
レビューチャートメールマガジンスペシャルページ
SEARCH
アーティストを検索する
 
 

吉川友が2万人との握手達成 来年の抱負も

2012.01.01

吉川友の画像1 吉川友の画像2 吉川友の画像3 吉川友の画像4 吉川友の画像5 吉川友の画像6 吉川友の画像7 吉川友の画像8 吉川友の画像9 吉川友の画像10 吉川友の画像11 吉川友の画像12

写真をクリック!

 お正月恒例の【ハロー! プロジェクト・コンサート】への出演が決定し、1stアルバム『One for YOU!』のリリースを目前に控えている吉川友。12月30日にたまプラ−ザテラスでイベントを行い、累計2万人との握手を達成した。

 シングル『こんな私でよかったら』のリリースを記念して行われたこの日。厳しい寒波に見舞われる中、屋外でのイベントに挑んだ彼女は、昼過ぎのステージでは、前述シングル曲よりライブをスタートさせた。

 「熱くなるまで皆さんと盛り上がっていきたいと思います!」と元気よく挨拶を交わすと、その後も『ハピラピ 〜Sunrise〜』やデビュー曲『きっかけはYOU!』など、計4曲を披露。そのままステージ上で握手会を行ったが、人数をカウントしていたスタッフが一旦、流れを止めると、遂に握手したファンの累計が2万人に達したことを発表した。

 記念すべき2万人目となったファンには、『こんな私でよかったら』のPVで使用したハンドパペットをプレゼント。薬玉(くすだま)を割って記録達成を喜んだ吉川だが、イベント後に話を訊くと「今度は3万人、4万人とどんどん達成できるように頑張りたいです!」と笑顔を覗かせた。

 デビューを果たした今年は、演技やバラエティなど様々な仕事を通して、一歩成長できたと胸を張った彼女は、2012年は大きな所でライブをやりたいと意欲を語る。自身の初ワンマン公演も控えているが、「いつかは東京ドームで」と大きな目標を打ち立てれば、高橋愛や後藤真希のような表現力を持ったアーティストになりたいと力強く宣言した。

◎アルバム『One for YOU!』

2012.01.18 RELEASE
[初回限定盤(CD+DVD)]
UPCH-9712 3980円
amazonで購入する [通常盤]
UPCH-1860 3000円
amazonで購入する

吉川友のニューストップに戻る