音楽情報サイト:hotexpressthere is music by side ホットエキスプレス・ミュージックマガジン  
 
   
 
ホームインタビューライブレポート
レビューチャートメールマガジンスペシャルページ
SEARCH
アーティストを検索する
 
 

YUI “彼女に歌って欲しい曲”でAKB48を抑えて1位

2012.06.22

flumpool

カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキングの画像1

YUI

カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキングの画像2

写真をクリック!

 レコチョクが、ユーザー投票による“カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング”を発表した。

 “彼氏に歌って欲しい曲”1位に輝いた楽曲は、フジテレビTWO「あいのり2」主題歌としてもお馴染みのflumpool『two of us』。「こんなにも幸せなラブソングはふたつと無い! 2人一緒に歌ったら幸せになれること間違いなし」(17歳・女性)、「ただ“好きだ”だけじゃなくて、色んなことも一緒に分け合っていきたいって想いがまっすぐな歌だから、自分だけに歌ってくれたら本当に嬉しいと思う」(21歳・女性)など、大好きな彼女への愛情をストレートに表現した歌詞に多くの支持が集まった。

 一方、“彼女に歌って欲しい曲”では、先日“結婚したいアーティスト”でも首位を獲得したYUIの『CHE.R.RY』が、AKB48『ヘビーローテーション』を抑えて1位に。ユーザーからは「カラオケに行くと必ず歌ってくれます!! 歌詞がとてもかわいいです」(17歳・男性)、「彼女の可愛さを引き立たせてくれるから」(20歳・男性)などの意見が寄せられている。

◎カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング

・彼氏編
1位:flumpool『two of us』
2位:遊助『Baby Baby』
3位:湘南乃風『純恋歌』
4位:ヒルクライム『大丈夫』
5位:ソナーポケット『365日のラブストーリー。』

・彼女編
1位:YUI『CHE.R.RY』
2位:AKB48『ヘビーローテーション』
3位:西野カナ『Dear…』
4位:HY『あなた』
5位:大塚 愛『プラネタリウム』

レコチョクのニューストップに戻る