音楽情報サイト:hotexpressthere is music by side ホットエキスプレス・ミュージックマガジン  
 
   
 
ホームインタビューライブレポート
レビューチャートメールマガジンスペシャルページ
SEARCH
アーティストを検索する
 
 

miwa 初の月9主題歌&4つ打ちナンバーに挑戦

2012.06.26

miwaの画像1

写真をクリック!

 8月15日にニューシングルをリリースすると発表したばかりのmiwa。今作のタイトルが『ヒカリヘ』で、フジテレビ月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」主題歌であることが明らかになった。

 2010年 フジテレビ系火曜9時ドラマ「泣かないと決めた日」主題歌『don't cry anymore』でデビューしたmiwaだが、今作は2011年夏「桜蘭高校ホスト部」以来となるドラマ主題歌。初のフジテレビ月9タイアップとなる。なお、普段はギターやピアノで作曲をしているものの、今回は「台本を読んで浮かんだ」という4つ打ち、ダンスエレクトロサウンドに初挑戦。

 6月24日にファイナルを迎えた【miwa concert tour 2012 “guitarium”】でも「ニューシングルは、これまでと違った感じになるから、楽しみにしててね」と語っていたが、浮遊感あるサウンド、切ない言葉とメロディが新鮮な楽曲になるようだ。

◎増本淳プロデューサーコメント

「前向きで疾走感のある楽曲でドラマを盛り上げたいと考えてたところ、miwaさんの曲に出会いました。
ヒロイン同様、現在大学に通っていらっしゃるということもあり、書き下ろしていただいた曲は、ヒロインの気持ちを我々よりも近いところで感じて、詩に投影してくださいました。
結果、高揚感がありつつも、切ない恋心も伝わるドラマにピッタリなナンバーになりました」

◎miwaコメント

「台本を読ませて頂いて、ヒロインが私と同じ大学4年生ということもあり、すぐに共感できました。実際、私のまわりの友人も就職活動は本当に大変そうでした。
毎回シングルを作るときは、サプライズ的なものをどこかにいれようと思って制作作業に入るのですが、この主題歌では、今までの曲にはない、新しいサウンドに挑戦しました。
この曲でドラマを少しでも盛り上げることができたら、大変うれしく思います」

◎シングル『ヒカリヘ』

2012.08.15 RELEASE
[初回生産限定盤(DVD付)]
SRCL-8074/5 1,575円(tax in.)
[通常盤]
SRCL-8076 1,223円(tax in.)

miwaのニューストップに戻る