ヘビーメタル、ハードロック最新ニュース、リリース・来日情報

11.3.23(更新) トビアス・サメット、KAMELOT、FAIR WARNING、EXTREME、デイヴ・ムステイン、NICKELBACK、マシュー&パオロ(TRIVIUM)etc…日本のファンへ向け応援コメント続々!


 3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震を受け、海外のHM/HRアーティスト達が日本のファンを励ますメッセージをTwitter、Facebookなどで寄せてくれている。


▼トビアス・サメット(EDGUY、AVANTASIA):

日本で起きた悲劇に深いショックを受けているよ。「EDGUY」と「AVANTASIA」で、 プロモーションや数えきれないほどのライヴのために日本へ行って、常に熱い関係を築いている。 親切や愛は他と比較しようがないくらいで、どんな時でもゲストとして歓迎されているように感じるんだ。
僕たちの想いと祈りは日本のすべての友だち、ファン、人々へ向けている。 みんなにも俺たちの日本の友だちと人々、被災者の方々へ向けて祈って欲しい! - Tobi & EDGUY


▼ウレ・リトゲン(FAIR WARNING):

親愛なる日本のみんなへ
日本から届いたニュースと映像を見て、とてもショックを受けて心配している。 この信じられないような悲劇を乗り越えようとしている日本の人々は本当に尊敬と称賛に値することだ。 いつも心の中でみんなのそばにいるように感じているよ。愛する人を失ったすべての人に心からお悔やみを申し上げます。 そして余震や様々な困難に立ち向かっている人たちに心から激励を送ります。
愛をこめて


▼ヘルゲ・エンゲルケ(FAIR WARNING):

もし僕が何か君たちを助けられることがあるなら、絶えず日本に関するニュースを見て、 何が起こっているのかを理解しようとすることだ。残念なことに紛らわしい報道もあるけど、 僕の想いは日本と共ににある。
この20年の日本での僕のすべての経験したことから、日本の自然はすぐに回復して、 また永遠のものとなるって確信しているよ。まだ僕が手助けできれば良かったと思うんだけどね。


▼トミー・ハート(FAIR WARNING):

地震と津波の脅威を目にするのはこれで2度目だけど、とても悲しいし、心が痛んでる。 正直に言って、凄く恐怖を感じているよ。おかしく思われるかもしれないけど、 日本はこれまでのツアーや仕事を通じて、僕にとって第二の故郷のようなものと思ってる。 僕は日本のみんなとつながっているように思うんだ。すべてがすぐに普通の状態になる ことを祈っているよ。
僕の心からの出たこの言葉が、この困難な時期に、君たちの力になることを祈るよ。 覚えてるかな。僕たちはかつてこういっしょに歌ったよね:
「何があっても、僕は君の傍にいるから。
嵐の中、暗闇の奥底でも。
君のハートを守って、君の道を照らそう。
− 僕が傍にいるから」


▼KAMELOT:

僕たちの心は君たち、そして、大地震と津波、それにともなう災害に見舞われた人たちに 向いているよ。


▼EXTREME:

私たちは、あなたの美しく大切な国を襲った地震、ならびに津波災害に、大変なショックを受けています。私たちが見ている写真や映像はとても痛ましいものです。皆さん自身、そしてご友人や愛する人がご無事であったことを祈っています。我々EXTREMEは、いつも日本を第二の故郷のように思っていますし、この困難な悲劇の間、日本を支援するために協力し続けます。

Love,
Nuno, Gary, Pat and KFigg


▼ガス・G(FIREWIND、OZZY OSBOURNE):

日本のすべての友達と人々へ。みんなが元気なことを祈っているよ。 僕の想いは君たちと共にある。強くあろう!


▼H.E.A.T:

ファンと津波の被害に遭った人たちに僕たちの想いを届けるよ。 僕たちはいっしょにいるよ − エリク、デイヴ、エリック、ヨナ、 ジェイ、クラッシュより


▼マーク・ボールズ(ROYAL HUNT):

日本の友だちへ−この恐ろしい出来事にショックを受けてるし、 君たちとすべての日本の人々へ祈りを捧げているよ。
僕は日本と日本の人々が大好きだ。 だから僕が君たちを助けられるなら何でもするつもりだよ! どうか頑張って。絶対回復するだろう。世界中が祈ってるよ。 救済が速やかになって、傷づいた心や、無くなった家、 生活を救ってくれることを願っている。 日本人は強い。そして生き残ってこれまで以上に凄い国になるだろう。 つらい時間は続かない。でもタフな君たちは頑張ることができるよ!
僕のすべての想いと、愛、希望をみんなに送るよ!


▼デヴィン・タウンゼンド:

日本の災害に心を痛めているよ−日本へ僕の想いを送るね


▼ETERNAL TEARS OF SORROW:
我々は日本の人々、特に地震と津波で彼らに近い人を亡くしてしまった人たちに、 哀悼の意を表します。この災害を乗り切るための強さが皆にあることを願っているよ。


▼ラナ・レーン(LANA LANE):

日本の私の友だちが途方にくれた… 私の想いと祈りはあなた達と共にあります。


▼エリク・ノーランダー(LANA LANE):

僕たちは地震の被害に遭った日本の友だちを支援するよ。僕たちのすべての祈りを君たちに。


▼Orphaned Land:

私たちの心は日本にあるよ。


▼SEPULTURA:

俺たちの想いはすべての日本の人たちに向かっている。 強い気持ちで、そしてあきらめないでくれ!


▼UNSUN:

あなた達、そしてあなた達の家族みなさんが大丈夫なことを日本に向けて祈ります。 みなさんすべてにたくさんの愛を。


▼DEADLOCK:

私たちの日本の友達にすべての祈りを捧げます。みなさんが元気でいることを祈っているし、 忘れないで、あなた達は私たちの心の中にいるし、あなた達へ想いを馳せています


▼レナート・トリビュジー(Tribuzy):

日本のすべて友だちに祈りを捧げるよ。ブラジルは日本からは凄く離れているけど、 僕は君たちの心、精神、そして魂とともにいるよ。


▼デイヴ・ムステイン(MEGADETH):

日本のみんなにこの想いを。津波はハワイにも来るそうだ。みんなが祈ればきっといい方向にいく。


▼NICKELBACK:

仲の良い日本のために僕たちの想いと祈りを送ろう。


▼マシュー・キイチ・ヒーフィー(TRIVIUM):

日本での地震の被害を受けた方々に、哀悼の意を表します。全ての友達と家族が無事である事を心から祈るよ


▼パオロ・グレゴリート(TRIVIUM):

地震と津波による被害を受けた日本に、祈りを届けよう。


▼コリィ・テイラー(SLIPKNOT/STONE SOUR):

全ての日本のファンへ、俺達の思いと祈りは君たちのそばに。どうか無事でありますように


▼TIMES OF GRACE:

日本に想い祈りが届くように!


▼LAMB OF GOD:

#prayforjapan


▼レニー・クラヴィッツ(LENNY KRAVITZ):

私の気持ちはとても厳しい状況にある日本にあります。特に愛する者を失った人たちに。敬具


▼DELAIN:

日本での地震の報せを聴いてショックを受けています。被災者とその家族に深くご同情申し上げます。


▼HATEBREED:

日本の状況は本当に大変なことになっている。俺達はみんなが無事で、立ち直る事を祈っている。もし何か助けたいと思っていたら、ココ(義援金サイト)をチェックしてみてくれ


▼UNDEROATH:

俺達の想いと祈りは、最悪の時を過ごす日本にあります


▼ATREYU:

俺たちの想い、祈りが届くように。そして日本にいるみんなの幸せを祈るよ


▼CANCER BATS:

日本にいるすべての友達、そして津波の危険に晒されている太平洋の人たちへ。どうか無事で。俺達はいつも君たちの事を考えているよ




 この度の地震により亡くなられた方々とご家族に対し、深くお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。






home album review interview alive&kickin' release info catch the move A to Z links contact